「清流の国ぎふ健康経営宣言企業」

令和元年6月21日に「清流の国ぎふ健康経営宣言企業」に登録されました!!

清流の国ぎふ健康経営推進事業とは、
「県民の健康づくりを推進するために、社会人が多くの時間を過ごす職場における健康づくりの取組みが必要です。
企業による健康に配慮した取組みを支援する制度として創設しました。」(岐阜県公式ホームページより)

松下電建株式会社では従業員が心身共に元気で働ける事業所を目指して「清流の国ぎふ健康経営」に取り組むことを宣言しました。
今後も従業員の健康づくりに取組んでいきます。

11月18日

災害事故疑似体験教育

神岡鉱業主催

・落下事故

・巻き込まれ

・酸欠

・感電

など、事故を想定体験を通じて、事故の怖さを体験する事が出来ました。

参加 藤田、井上

11月16日(土)17日(日)

大沢野ショールーム

「秋の水回りフェア」開催しました。

沢山の皆様のご来場ありがとうございました。

 

また、体験イベント「My箸づくり」

大沢野で活動して見える、『ぽんぽこバンド』の皆様の演奏など、盛り上げて頂きありがとうございました。

 

 

11月

東京電力より、台風による停電に対する復旧作業協力のお礼状いただきました。

11月14日

高山市指定給水事業講習会参加してきもした。

・水道法改定による指定更新制度導入。

 10月1日指定の更新制が導入され指定有効期限が無期限から5年間となりました。

・給水装置施工基準の改定。

 市長の検査は全ての申請において実施。

萩原


11月12日

内線工事施工者認定特別教育受講してきました。

・安全教育

  電気に関する基礎知識

  安全作業用具

  関係法令

  危険予知活動

・昇降訓練

  梯子の扱い方

  足場ボルト利用の昇降柱 など

ほぼ1日、内容の濃いものでした。 岩上


10月29日 地域社会貢献活動 隔週で車内清掃と社外清掃を行っています。

自社駐車場ほか近隣歩道・道路などもあわせて。

最近は、国道41号線も大変ゴミ(タバコ、空き缶)など、少なくなりました。

 

10月26日

リフォームアウトレット ひだ店・高山店にて

『秋の水回りフェア』 開催しました。

ひだ店・高山店ともに沢山のご来場ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

10月9日 北陸電力 送配電事業部より感謝状いただきました。

台風15号災害に際し被災地に入り迅速的確な復旧作業に従事し東京電力の復旧活動を表彰していただきました。

 

10月 6日 

神岡商工会議所主催

職域交流ソフトボール大会

会場:神岡中学校グラウンド

 

 

松友経営研究会会員さんとの合同チームとして参加しました。

 

 

9月29日 高山支店 「SDGs」看板設置

高山支店(ショールーム)に大手スーパーマーケットから多くの人に目に付きやすい場所に看板を設置し、「SDGs」の啓蒙活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

9月25日 保安啓発勉強会

安全スローガン、リサイクルBoxの使用状況、資格試験勉強会(宅地建物取引主任者)勉強会予定・報告。など、神岡本社・富山本店・高山支店にてTV会議にて行いました。

 

 

 

 

9月20日 神岡鉱業㈱ 入構教育

新規入場者の入構教育を受けてきました。 入出構時の手続き、車両、保護具、作業手順について講習を受けました。井上

 

 

9月11日・12日 新エネルギー革命会 名古屋勉強会に参加してきました。

『卒FIT対策(住宅用自家消費):お客様が納得するトーク術を学ぶ!』 

『家庭用蓄電池の取り組み事例』など狩野昌彦氏による講演会に行ってきました。

今後の環境破壊の抑制・エネルギー削減の有用性などの情報交換を行いました。

 

 

 

 

8月17日 SDGs看板

 

「SDGs」の啓蒙活動を行っております。

 国道41号線沿いの、通行車両が多く目に付きやすい場所に看板を設置しました。